MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ニューヨーク州立大学病院の壁に落書きされて、そのまま残されていた詩

私がフォローしてるブログで紹介されていた詩。
レジリエンスってこういうことなんだと思う。


[ニューヨーク州立大学病院の壁に落書きされて、そのまま残されていた詩]
 
 
大きなことを成しとげるために

力を与えてほしいと神に求めたのに

謙遜を学ぶようにと

弱さを授かった
 
  
より偉大なことができるようにと

健康を求めたのに

よりよきことができるようにと

病弱を与えられた
 
 
幸せになろうとして 
 
富みを求めたのに

賢明であるようにと

貧困を授かった
 
  
世の中の人々の賞賛を得ようとして

成功を求めたのに

得意にならないようにと

失敗を授かった
 
 
人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに

あらゆることを喜べるようにと

いのちを授かった
 
 
求めたものは一つとして与えられなかったが

願いはすべて聞き届けられた
 
 
神の意に添わぬ者であるにもかかわらず

心の中で言い表せないものは

すべて叶えられた
 
 
私はあらゆる人の中で

もっとも豊かに祝福されていたのだ

こんな記事も書いてるよ!