MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

テラモーターズ徳重社長のインタビューを読んだ

https://amater.as/founder-interview/robotics-terramotors-terradorone/

 

今私はチャレンジングな仕事をしてて挫けそうになってたんだけど、この記事を読んでやる気を取り戻せた。

 

「海外で起きる色々なトラブルも含め、清濁併せ呑みながら、圧倒的な結果を出すことにこだわり続けてやっていると、5年間でどこに行っても通じる人材になります。それこそ世界に通用する経営者人材になれます。」ってコメントを読んで、今の仕事でいろいろ不満があって逃げ出そうかと思ってたんだけど、大企業にいた頃にはできないような経験ができているので、自分を鍛えるためと思って寝食を忘れるくらいのめり込みたい。

 

徳重社長の話を読むと順風満帆ではなくて、かなり辛い経験もしてるのにそれでも這い上がる姿が素晴らしいと思う。

 

負けても負けても這い上がるくらいじゃないと事業なんてできないよな。

 

ちなみに私は転職活動中にテラドローンを受けて書類で落とされたんだけど、転職エージェント経由で社長から、「たまたまうちに合わなかっただけだからドンマイ」的な内容のメッセージをもらった。

 

いろんな企業受けて落ちてきたけど、こんなメッセージくれる経営者っていないから、すごい人だなと思った記憶がある。

 

今の状況はチャンスだと思って立ち向かいたい。

 

じゃあの。

 

こんな記事も書いてるよ!