MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

一人で喫茶店でドヤっている

嫁と子供がノロウイルスに感染したっぽくて順番に寝込んでいる。
子供が吐いて汚れた布団をコインランドリーで洗濯中で、感想が終わるまで喫茶店でMacでドヤ顔しながら時間を潰している。

子供ができる前は結構一人でカフェでドヤる休日を過ごしていたんだけど、最近は久しぶりだ。

色々考えることが出来ていいな。

【転職について】
大企業をやめてベンチャーに行きたくて転職したんだけど、なんか違う気がしている。
もっとバリバリのベンチャー企業に行って、がむしゃらになりたいんだけど、転職したらうまく行くのか?と言うと違う気もしている。

色々考えてもそもそも採用される可能性がどんどん減っているので、とりあえず受けて見ることにした。
受かったら考えればいい。ほとんど書類で落ちるんだし。
と言うわけで、しばらく考えるのではなく行動して行こうと思う。

【起業について】
ネットショップは細々と売れ続けていてお小遣い稼ぎにはなっている。
それをさらに拡大させたいんだけど、一生の仕事になるかと言うとそうでもない気がしている。

とはいえ、お小遣い稼ぎができるほどに成長したのは、今までトライしてきた結果だし。
動くことは大事だよね。

【夢をかなえるゾウ】

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

こんな感じで悩んでいるので久しぶりにこの本を読んだ。10年ぶりくらいかな。
昔は熱中して読んで、課題を実践していた。
いまだに靴は磨いている。
10年経って成長したんだろうか。よくわからない。

成功するためには、その仕事にコミットしなければいけない。
結局、作業をすることになるのでそれが楽しくて、寝ないでもずっとやっていけるほど熱中することでなければいけない。
それを探し続けなければいけない、と言うような内容があった。

自分の全部をかけて、没頭できる仕事、これが見つかればなあ。
色々やるけどどれもピンとこないんだよな。

昔諦めた夢、にトライする、と言う内容もあって、それを実践してみようかなとも思った。
確かに学生時代に熱中した時はお金ももらわないのに自分の全てをかけていたし。

そんなことを考えてます。じゃあの

こんな記事も書いてるよ!