MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

人生に迷った時に読む本

人生に迷っている。色々考えているんだけど答えが見つからないので、本を読んでみようと思った。
グーグルで「人生に迷った時に読む本」とか言う、中二病のチェリーボーイが検索するようなワードで検索してみた。
そうするといろんなブログがヒットして、みんな悩んでるんだなあと言うことがわかった。

お金の儲け方みたいなくだらない本もたくさん出てくるんだけど、中には読んでみたくなるような本が紹介されていた。

陸上の為末さんがかいた「諦める力」と言う本があって、ピンときたので早速電子書籍で購入してみた。

今までは、色々な選択肢をあげてどれがベストか選ぶ、と言う方法で熱中できる生き様を探していたけど、
逆の発想で選択肢をどんどん捨てていくと言う視点を入れると答えに近づくかも知れない。

諦める力?勝てないのは努力が足りないからじゃない

諦める力?勝てないのは努力が足りないからじゃない

とにかく先ずは読んでみよう。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!