MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

転職活動について

土日も転職サイトを除いて求人を探していた。
いくつか応募してみたので返答待ち。

エージェントに応募するか迷い中。
エージェントは人によって当たり外れがあるからな。
この前エンエージェントの人と電話面談したんだけど、その後音沙汰がなくて、
どうなってるか問い合わせたら、忘れてましたってメールが来て、その後紹介された案件もなんかショボくて、
全然やる気を感じられないのでその後連絡するのをやめてしまった。
今までの経験だとリクルートエージェントが一番いいかな。

今興味のある2社がある。1社は今週会う。もう一社は書類の結果待ち。
この2社の進み具合を見て、他も検討したいと思う。

後、並行して今の仕事も本気出すことにした。
やれるだけやってみて、それでもダメそうならもう辞める。
人とか組織の問題だからな。自分の力でできることは限られてるけどチャレンジは続けよう。

こんな記事も書いてるよ!