MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

一件受けてきた

面接を受けてきた。
自分の今前のキャリアと合わないところだったんだけど、話を聞いていて違和感を感じた。
向こうもこの人社風に合わないなと思ったんだと思う。

無理に頑張らなきゃいけない、自分を追い込んだ環境にいかなきゃいけないと思ってたんだけど、
諦めるのも一つの選択かなと思う。

アラフォーだし。結局今まで培ってきたキャリアの延長線上の仕事が一番あっているのかもしれない。

ちょうど為末さんの「諦める力」を読み終わったんだけど、
無理やりみんなが成功だと思っている成功を目指さなくてもいい、
自分の成功を目指せばいいんだって考えが書かれてて、今回の転職もその考えが参考になるのかなと考えている。

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉


今からどんなところが拾ってくれるのか謎だけど。
今回の面接で自分が行くべき方向が見えた気がしたので、まずはいろいろ応募してみることにした。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!