MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

退職を切り出した

退職したいと言うことを上司に伝えた。
動きが怪しいと思ってたらしく、予感はあったようだった。
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
何回やっても辛いよね。

ジョブホッパーになってしまった。
まあ病むよりはいいだろう。

上司に切り出すタイミングが難しかった。
定時後に声をかけようとは決めてたんだけど、
なかなか勇気が持てず30分くらい悶々としていた。

で、トイレの個室にこもって、スマホで切り出し方を読んでモチベーションを高めてみたりした。

こんなページを読んで勉強した。調べたら色々あるね。
tenshoku-web.jp

ten-navi.com

axxis.co.jp

退職理由はネガティブなことは言わずに、チャレンジしたいことがあるからとだけ伝えた。
ネガティブなことを言うより前向きな話ができて良かったと思う。

私のようなシチュエーションで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

では。

こんな記事も書いてるよ!