MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ボランティアに応募した

いつかやりたいと思ってたことの一つにボランティアがある。何度か探したことがあるんだけど、なかなかいいボランティアが見つからなかったり、仕事があるからやれなかったりしていた。

 

今回は約1ヶ月の休みがあるので、一回でもいいからボランティアに参加しようと思っていた。

 

ボランティアの検索サイトで色々探していたら、母子家庭の子供と遊ぶ的なボランティアがあった。私は子供好きだし、自分も学生時代に父親を亡くしていてお父さんがいない寂しさがわかるので、やりがいを感じて早速応募した。

 

まず1日だけ参加してみることにした。本当は被災地に行って力仕事したりしたいんだけど、小さな自分のできることから始めてみようと思う。

 

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!