MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ニート最終日

約3週間のニート期間最終日。長かった様で短かった。

 

朝は通勤ラッシュを体験するためにスーツを着て普通に会社に行く時間に電車に乗ってみた。前職では車通勤だったし、前々職では都内に住んでいたけど最後の方は自転車で通っていたので、ラッシュを体験するのは3,4年ぶりくらいかな。

 

結果は思ったより混んでなかった。昔東急田園都市線で都内まで通ってたことがあるので、あの以上な混み方に比べればどうってことない。あの電車は人の乗るものじゃないよね。

 

通勤ラッシュを体験した理由はもう一つあって、入社のための健康診断を受けなきゃいけないので新宿にあるクリニック行った。

 

新宿を歩いているとカズレーザーがいた。

f:id:river-wide:20180801061415j:image

 

そのあと家に帰って午後からは子供の世話。庭のビニールプールで遊ばせて、お昼寝して、晩御飯を食べて、本を読んで寝た。

 

このニート期間で勉強したり、本を読んだり、色々したいと思っていたんだけど、結果としてほとんどの時間を育児に費やした。

 

子供が家にいたら自分の時間とか確保できないね。今まで保育園に行かせてたので四六時中子供と生活することってなかったんだけど、本当に子育てって大変。世の中の主婦や主夫の気持ちがわかった。

 

大変な反面人生でこれだけ子供と一緒に過ごせる時間もなかなか無いので貴重な時間を過ごせたと思う。勉強したり、遊んだらする事より、子供と過ごせたこの3週間が1番いい時間の使い方だったと思う。

 

今日から仕事開始。今度はすぐ辞めない様に、魂が燃える仕事ができる様に、頑張ろうと思う。じゃあの。

 

 

こんな記事も書いてるよ!