MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

【悲報】Yahoo!ジオシティーズ終了のお知らせ

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

 

インターネットのヤホーからこんなお知らせが来た。

 

かれこれ20年くらい前、インターネットの黎明期に大学生だった私はホームページビルダーを使って、Yahoo!ジオシティーズにHPを作っていた。

 

当時は侍魂とかのテキスト系サイトとか日記サイトが全盛期で私も毎日日記を書いていたな。

 

相互リンクしたり、カウンターつけてキリ番報告したりとか懐かしいのう。

 

そんな私の黒歴史Yahoo!ジオシティーズのどこかに埋もれているはずなんだけど、サービス終了したらもうなくなっちゃうんだな。少し寂しいですな。

 

自分でホームページビルダーで更新してた時代から、ブログが出てきて、mixiが出てきて、ツイッターとかフェイスブックが出てきて、今はインスタグラムとかの時代になって、進化したなあ。

 

昔はダイアルアップで重いノートPCで更新してたのが、今は4G回線のiPhoneでブログ書けるし。

 

当時はエロ画像一枚ダウンロードするのにだいぶ時間かかってたのに、今や動画が余裕で動いてるからね。ほんと進化したな。

 

でもあの頃のなんとも言えないネットの空気感も好きだぜ。

 

ヤホーのニュースでそんなことを思いました。寂しくなるけど、楽しい時間をくれてありがとう。Yahoo!ジオシティーズ!ばいばい。

 

こんな記事も書いてるよ!