MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

勉強

週末。ヨッメがぎっくり腰で動けなくなったので、子供の世話と家事をした。1日子供と過ごすのは大変。

 

少し隙間時間があったから、勉強とか読書をしようと思ったらできたんだけど、モチベーションがなくて何もしなかった。

 

ちゃんと予定表に入れるとかコミットしないと勉強が続かないな。なんとかしたい。

 

あ、一つやったことがあった。

 

日経新聞でネット興亡期って連載があって纏め読みできるようになっている。

敗れざる者たち ネット興亡記、全9回まとめ読み: 日本経済新聞

 

これを読んでた。

 

ライブドアなどのネット企業が台頭してライブドアショックで衰退するまでが描かれている。

 

私はこのころ社会人に成り立てで、財閥系のメーカーという硬い会社に勤めてたので別世界の出来事のように感じながらニュースを見ていた。

 

懐かしさを感じながら、あの頃の人たちの今の姿もわかって面白い。特に村上ファンド村上世彰さんの変わりっぷりがすごかった。

 

読み応えあるのでおススメです。では。

こんな記事も書いてるよ!