MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

異業種に転職する辛さ

38歳で未経験の業界に転職したんですが、基礎知識がなさすぎて1人じゃ何もできなくてやばい。

 

前の業界なら10年以上やってるので何でもわかって流れで仕事できてたんだけどな。なんてことを思いつつも日々勉強してます。

 

これが高齢で転職する辛さなんだろう。でも私のような境遇の人はいっぱいいて、みんななんとかやってるので明るい未来を信じて頑張ろう。

 

あとは病まないように自分を責めないことも大事だね。あと溜め込まないこと。

 

みなさん頑張りましょう。では。

こんな記事も書いてるよ!