MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

英語の勉強をしている

自慢なんですけど、私TOIEC845点持ってるんですが、3-4年ほど実戦で英語を使ってなかった。

 

最近仕事で英語のミーティングに参加する機会が増えてきたんだけど、全然聞き取れないし喋らないことがわかった。だいぶ錆び付いてるのでブラッシュアップすることにした。

 

今更勉強するのも面倒なのでとりあえず大量の英語を聞くことにしている。

 

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 

とりあえず今はまってるSUITSを全シリーズみようと思う。極力字幕を見ずに。

 

昔はスカイプで英会話してたりしたんだけど、今は時間がないからな。社内にたくさん外国人がいるので積極的に話しかけてスピーキングの練習もしていこうと思う。では。

 

こんな記事も書いてるよ!