MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

スマホデトックス

スマホデトックスをしてみた。
自分用と会社用の2台を持ち歩いてたんだけど、自分用のスマホを一日使わないようにした。

スマホがなくて良かったこと

いつも暇つぶしにやっているゲームとか2chまとめサイトとかを全く見ずに1日過ごすことができた。
空いた時間では、本を読んだり、子供達と遊んだり、社内起業に向けた事業計画書を作り始めたり。
いろいろやることができて充実した1日を過ごすことができた。

スマホがなくて困ったこと

家の中にいる時はスマホを使えなくて困ったことはあまりなかった。
外出するときは会社用のスマホを持って自分用は家に置いていった。

・車乗るときにカーナビの代わりに使っているので、これはスマホがないと不便。
 会社のスマホを使った。

・買い物中の嫁との連絡
 これもスマホがないと不便。会社のスマホを使った。

・ポイント
 ブックオフで買い物をしたんだけど、このときにブックオフスマホアプリの会員証を提示することができなかった。
 ポイントがつかなかった。

・トレーニン
 ナイキのトレーニングアプリを使っているんだけど、これはスマホがないとダメだった。

まとめ

ゲームと2chまとめサイトでだいぶ時間を無駄に使っていたことがわかった。
スマホが手元にあるといつでも見ちゃうし。
スマホで時間を無駄にする使い方はやめようと思う。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!