MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

事業計画進捗

3月半ばの社内起業コンテストに応募するために活動を開始した。
まずは。応募締め切りまで残された時間を計算してみた。
結果、3月半ばまで7週間あることが判明した。

もうちょっと少ないかと思ってたけど結構時間がある。

この残り時間を1週間ごとに分割して各週にやることを決めた。

あとはスケジュールに沿ってやることをやっていくだけ。

早速、問題発生

まずは市場とか競合を知るためにネットで似たサービスを調べ始めた。
そうすると関係会社ですでに同じようなサービスをしていることを発見した。

早速モチベーションが下がったが、競合サービスがあるのはわかっていたし、
そのサービスが解決できていない課題を新しい方法で解決しなければ、新事業なんてできないし、
今後もこんな問題とか課題はいっぱい出てくるから練習だと思って、めげずに前に進もうと思った。

どんどん前に進もう。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!