MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

今こそ知りたいAIビジネス

AIの勉強をしなければと思ってこの本を読んでみた。

 

AIをビジネスで使うとはどういうことか少しわかった気がする。

 

技術的な本じゃないのでAIの仕組み的なことは書かれてないんだけど、一つ勉強になったのはAIに携わってる人はみんな勉強して世の中の流れにキャッチアップしてるってこと。

 

Courseraで海外の大学の講義が受講できるって話があってこれを使おうと思った。

 

いま温めてるアイデアの勉強もできるし、試しにサンプルの動画を見てみたんだけど、教授の英語もだいたいわかりそうなのでやってみようと思う。TOEIC845点だからね。自慢だけど。月額8000円くらいかかるんだけど、投資だと思おう。

 

では。

 

こんな記事も書いてるよ!