MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

人生が楽しくなってきた

最近Courseraでペンシルベニア大学レジリエンスの講義を受けている。

 

レジリエンスを勉強して考えが変わってきた。

 

ないものについて色々考えるんじゃなく、あるものにフォーカスする。

 

楽観的な思考方法を身につける。

 

困難を脅威と捉えるじゃなく、チャレンジと捉える。

 

などなど、考え方が変わった。

 

1番変わったのは、アウトプットに対する考え方。

 

勉強するのは好きなんだけど、インプットだけしててもアウトプットできないと意味がないと考えていた。

 

でも本読んだら講義受けたりするのって楽しくて時間を忘れて没頭できる。楽しいんだから、アウトプットとか考えないで楽しいことを突き詰めたらいいんじゃないって考えに変わってきた。

 

まずは楽しいことに没頭しよう。変なプレッシャーを自分にかけることはやめよう。

 

やっぱ人生楽しいですな。では。

こんな記事も書いてるよ!