MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ピボットした

社内起業に向けて事業計画書を書いた。仲間になってくれそうなメンバーに計画をレビューしてみた。
が、結構ダメ出しが鋭かった。ソリューションとかサービスを先に考えていたんだけど、もっと課題を深掘りしないとダメだなとわかった。

働く人をうつになる前にITでなんとか救えないか、というのがテーマなんだけど、なんで鬱になるのか、なんで抜け出せないのか?ここら辺をよく考えなければいけない。とりあえず自分の病んだ経験を深掘りして、何が会えれば病む前に助かったのか?どんなサービスがあれば病む前に使おうと思ったのか、そんなところを深掘りしたい。

あと、会社のストレスチェックとかやってる部門を紹介してもらったので、ヒアリングしたいとアポを申し入れた。
あとは鬱ブログをやってる人の鬱になるまで日記を読み込んで、何が問題なのかを調べたい。必要ならコンタクトしてインタビューさせてもらおうと思う。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!