MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

転職して一年

今日で転職して一年。メガベンチャーに転職して、社内ベンチャーに出向しています。

 

魂が燃える仕事がしたくて転職したんだけど、今はかなり充実している。毎日が忙しく、でも手応えがある、評価もされて自分のポジションも確立できている、そんな感じ。

 

役職もついたので次からは少し上の視点で仕事ができる。とにかくがむしゃらに働いて楽しく仕事をしたい。

 

給料は成果主義なので変動が大きい。以前いた財閥系一部上場企業が給料も高いし、福利厚生も充実してるし、アホでも年功序列で出世できるし、疑問を持たずに働くには最高の職場だったと思う。けど仕事内容は刺激がなくて面白くない。面白くないけど安定した人生を選ぶか、面白いけど不安定な人生を選ぶか。

 

飛び出してしまった私は後者を選ぶしかない。以前の3倍くらい仕事してるので3倍くらい成長したとは思うね。このペースを続けていこう。

こんな記事も書いてるよ!