MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

GWについて

4月に入って在宅ワークになってから非常に忙しい。昼飯を食う時間がないほど予定が詰まっている。
マネージャーとして部下との打ち合わせ、大口案件の打ち合わせ、プロジェクトリーダーとしての打ち合わせなどなど。
今までは気軽に電話したり顔を合わせて話してたことも時間を決めて遠隔ミーティングをセットするのでどんどん予定が詰まっていく。

それに加えて、先週から子供が家にいることになったので、子供の世話の時間も確保するので全く自分の時間がなくなった。

で、全部を完璧にやるのを諦めて、少し省略できるところはすることにした。

会議中に音声と画像をオフにして、会議内容を聞きながら子供世話したりとか。
まあしょうがないよね。

で、そろそろGWが見えてきて、先週まではGWになったら車でどこか田舎にでも行こうかと呑気なことを考えていたけど、この1週間で家にいるしかないなって覚悟を決めることができた。思ってたより状況がひどいからね。出歩くとかありえない。

GWは家にいることになるので、過ごし方を考え始めた。
・韓国ドラマを見る
スターウォーズを9作品全部見る
Pythonの勉強する
・事業計画を考える
・仕事部屋を作り込む
・家の大掃除・断捨離

いろいろ考えるとやることがいっぱい出てくる。

まずは仕事部屋の改良をしていきたい。今は物置になってた部屋をなんとか片付けて仕事部屋として使っている。
Zoomとか遠隔のミーティングが増えて部屋がみられると恥ずかしいので、まずは部屋のごちゃごちゃしたものを片付けることにした。
仕事の効率を上げるためにディスプレイも購入した。
アロマなんかも焚き始めた。
オフィスチェアがボロボロになっていたのでこれも買い換えた。
家のWi-Fiが届かなかったので中継機も購入した。

だんだん在宅ワーカーとしてのインフラが整ってきて快適に家で仕事が行えるようになってきた。
あとは机を買い換えたいな。お金に余裕ができたら、部屋にアレクサを置いて電気と連動して音声で電気を付けられるようにしたい。

ここまで整うと職場に行く必要性を感じなくなるな。

家であんまりお金を使わなくなったので今までやって無かったことに投資するのも面白いかもしれない。

では。

こんな記事も書いてるよ!