MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

断捨離した

昨日ブログを書いてたら仕事部屋の掃除をしたくなってしまった一気に片付けた。
使ってないオムツとか漫画の全巻セットとかが発見されたのでメルカリに出したら速攻で売れた。

コロナの影響で巣ごもり消費が増えてるからメルカリの利用って増えてるよね。
GWはやることないからみんな部屋の掃除をして余計に取引が活発化しそう。

仕事机が古くなってるから買い換えたいな。

株を持ってるんだけど、コロナの影響で株価が下がり出してから株価を見るのをやめてた。
久しぶりにみたら結構回復してきていたので、ポートフォリオを入れ替えることにした。

リーマンショック後に買ったJR東海が含み益150万円くらいになってたので100万円くらいまで下がってて、これをこの機会に売ってしまった。

多分コロナの影響は1,2年続くからね。まだまだ下がると思う。代わりに在宅ワークとか遠隔会議銘柄を買うことにした。

コロナ後に働きかたが変わるからこれらの銘柄は狙い目だと思う。

では。

こんな記事も書いてるよ!