MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

GWに入った

本当は有休を使って休みたいんだけど、仕事がいろいろ入っているので休めない。
休んでもやることないのでいいと思う。

子供たちが在宅ワークに慣れてきて仕事部屋に勝手に入ってくるようになってしまった。
Zoomで打ち合わせ中とかに入ってくるのでみんなに見られてしまう。
まあ怒られることもないからいいけど。

子供をずっと放置しないといけないのがかわいそうだ。
これをしっかりしようと思うと病むのでもう仕方ないと割り切っている。

最近の課題は自分の成長。この一年はマネージャーとして成長する一年だと思っている。
休みの日にキャリアプランなんかを考えよう。

今まではあまり責任感を意識せず、とにかく動く。パッションで動く的なことをやってきたけど、
それだけだと限界が見えてきた。

こういう成長できる環境に入れて楽しいね。財閥系メーカー時代の3倍は働いているけどやりがいも成長も3倍くらい感じる。

こんな記事も書いてるよ!