MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

GWが終わっていく

何もせずGWが終わっていく。
昼は子供と遊んで、昼寝して、夜中子供が寝てから勉強したり仕事したり。

GW中に断捨離をしようと思ってちょっとずつ片付けている。
Kindleに昔買ったこんまりさんの本があったので読み返して実践している。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者:近藤麻理恵
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本とか服とか棚とかのものをどんどん捨てて部屋が片付いていくので気持ちがいい。

筋トレについて

コンビニでターザンの腹筋特集みたいな本があったので買ってしまった。
これを読んで停滞しているダイエットをさらに進めようと思う。


↓を参考にして1ヶ月以上毎日バーピージャンプを4分間やってたんだけど、
ターザンに同じ筋トレをしてると慣れてしまって効果が薄れてくると書いてあったので今月から別のメニューを取り入れることにした。

nlab.itmedia.co.jp

仕事部屋が片付いて筋トレもできるようになった。ずっと自重でやってたんだけど、筋トレ器具を購入して部屋をジム化したいとも考えている。

仕事をして、本を読んで、考え事をして、筋トレして、残りのGWを有意義に使いたいね。

こんな記事も書いてるよ!