MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

40歳になるのでもう一度人生を見直そう

最近管理職になってチームビルディングとか上との関係とかでいろいろやり方が変わった。
基本私はいつもエースプレイヤーだったけど、チームのマネージャーになると仕事のやり方を変えなければいけない。

どういう役割が求められているのかとか悩みながら、もうやってられんみたいなマインドになることも多くなってきた。

最近ふと思ったんだけど、普通の大企業の管理職になるのが自分の目標ではなくて、あくまでも自分のビジネスを持つことが目標だった。
30代でいろいろやって細々と自分のビジネスもつなげているけど、これで満足していては成長が止まってしまう。

今は将来のビジョンへの成長のための修行だと思って仕事をしようと再確認した。

自分のケイパビリティを考えると、新規事業を切り開くところにあると思う。今は目標を達成するためにやれることをやる、組織に求められてる仕事をやるのがメインになってるけど、もっと昔のように積極的に仕組みを作るような仕事をしようと思った。


来週40歳になるので、次の10年をどう過ごすか考え直そうと思う。

こんな記事も書いてるよ!