MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

40歳になった

40歳になった。ブログを始めた頃は20代独身サラリーマンだったけど、いつの間にか40代子持ちサラリーマンになっていた。
当時は財閥系大手企業の若手社員だったけど、今はベンチャー企業のマネージャーになっている。

最近はずっと週休1日で働いていたのでこの4連休は久しぶりにゆっくり休めた。
休みながら人生を考えた。

働き始めたのが23歳、17年たった。17年後は57歳。57歳だとギリギリ精力的に働いてるかな。
ちょうどビジネス寿命としては半分くらいがすぎたんだと思う。
こうやって考えてみると、まだ半分残ってるんだという気もするね。

30代を病みそうになりながら大企業でぬくぬく過ごしたのを非常に後悔している。
もっとチャレンジする環境に自分を置いてれば今頃もっと成長できてたんじゃないかって気もする。
海外営業の経験ができたり、仲間ができたり、MBA取ったり楽しかったこともあるけど。

40代は後悔なく過ごしたい。
今はベンチャー企業のマネージャーとして厳しい環境の中、できるだけ成長すること。
日々成長して、ビジネスを作り上げる力を養う。これが当面の目標。
あとは社長から直接教えを受けて、経営者とは何かも学ぶ。

ここで成功して次のステージに行くのが2,3年後までの目標かな。

こんな記事も書いてるよ!