MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2021年の目標

毎年ブログに今年の目標を書いている。一年たって見直すことができるのでとてもいい習慣になっている。

 

去年の年始に立てた目標と実績は、

①部長になる

仕事は部長っぽい仕事になったけど部長への道のりはまだ遠い。

 

②勉強する

忙しさを言い訳に勉強してなかった。最後に少し資格を取ることはできた。

意識して勉強の時間作らないと出来ないので、今年は計画的にやろう。

 

③体重60kgになる

69kg。結局あんまり変わってない。でも筋トレは一年続けられたので、筋肉はついたと思う。

 

2021年の目標

①部長になる

 

②勉強する

仕事で使える資格を取る

 

③体重60kgになる

 

④家を買う

 

⑤頭を使う

脳が千切れるほど考える習慣をつける

 

こんな感じ。

 

こんな記事も書いてるよ!