MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

紙のメモ取るようになった

新居への引越しに向けて家具を見ている。
自分の書斎を作ること、子供の勉強部屋を作ること、庭を作ること。こんなところかな。
IKEAに行って家具を見てイメージトレーニングをしている。

緊急事態宣言中はずっとリモートワークだし、緊急事態が明けてもリモート中心の生活が続くと思うので、書斎を整備するのは非常に大事。
生産性に直結する。出勤の時間がなくなった分、朝早く起きて仕事をする時間を確保できる。

朝は頭が整理されていて、邪魔も入らないので集中して仕事を処理できる。このペースを続けたい。

【紙のメモを取り始めた】
今までPCかiPadでメモを取ってたんだけど、あんまり振り返ることがなかった。
人からアドバイスを受けて、経営者とか仕事に成功している人って紙のメモを取って、時間があればそれを読み返して振り返っているという話を聞いて真似してみることにした。

前日に部下に指示したこととか、上司から支持されたことや、やるべきことをメモして朝に読み返して、その日のアクションを考えるようになった。

メモを何度も読み返すとやることが明確になるので今のところいい感じ。もうちょっと続けてみようと思う。

では。

こんな記事も書いてるよ!