MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

引越しの見積もりをした

引越し

今日は朝から引越しの見積もりのために引越し業者と打ち合わせをしてた。
3社朝から話を聞いて、色々比較していたら最初に提示された金額から半額くらいまで下がった。
いつも仕事でネゴられているので値下げの交渉するのが申し訳ない。が、安くなるなら交渉するよね。

業者も決めたし引越し日も決めたので、あとは徐々に荷物を整理していこう。
土日にちょっとずつ粗大ゴミを捨てて、売るものは売っていこう。

将来のこと

50歳になった時にどうしていきたいか考えている。
お金のために会社にしがみつかなきゃいけない状態が最低ライン。
自分の力でどこでもどんな仕事でも食っていける。
年収は2000-3000万円くらいで。
とかが理想。

ここを考えながら次の10年をどう過ごすか。
もうちょっと考えてみよう。

こんな記事も書いてるよ!