MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観た

【ネタバレ注意】
シン・エヴァンゲリオン劇場版を観た。
私たちの世代はアニメがやっていた時にちょうど15-16歳でかなりはまった。
高校生、大学生まではなんども反芻して、社会人になると新しい劇場版が始まって、
15歳から40歳になるまでの25年間いつもどこかでエヴァがいた。

映画を観終わって思ったことは25年間のエヴァとの生活が本当に終わったんだなという感覚。
これからはエヴァがない人生が始まるんだなという感覚。
最後のシーンのシンジみたいな気持ちになれた。

完璧に終わらせてくれた庵野監督にお礼をいいたい。
ずっとこのおじさんに影響されて生きてきた感じがする。
25年経ってみんな大人になって成長したんだな。

映画としても見所たくさんあって言うことがない。
ニアサー後の世界観とか当時の仲間たちの成長とか、シンジ、アスカ、レイ、ミサト、碇ゲンドウなんかのそれぞれの成長と自分へのケリの付け方とか。

エヴァと生きてきた世代としては、観終わった後に本当にスッキリした。ありがとう。

こんな記事も書いてるよ!