MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

上司にキレられている

退職を切り出したが、責任感がない、部下や同僚や顧客に責任がない、このまま次に行っても通用しないとキレられている。
外資に行っても使い捨てにされるとも言われている。
その通りだと思う。すぐに病みそうになって逃げ癖がついている。それは自覚している。

ずっと考えを整理していたんだけど、私はどうしても自分を優先してしまう。
心が躍らない仕事を責任があるからといって向かっていくより、楽な方にいってしまう。
毎回そう。退職するのが悪い影響を与えるのはわかってるし、目をかけてくれた人たちを裏切ることになるのもわかっているが、それより自分を優先してしまう。

でもそれって価値観だから仕方ない気もしている。責任感を持って挑んで病むより、逃げて0からトライした方がいいかも。

家族のことを考えてみると、私が病むより逃げてゼロから始めた方がいいのでは。

裏切り者として出ていくしかないのか。割り切りたい。

こんな記事も書いてるよ!