MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

責任を放棄して自分を優先する

まだ決断できていない。逃げの転職が悪いか悪くないかいろいろ情報を集めている。

 

ネットにはいらいろ情報があって、逃げちゃダメだっていう人と、今すぐ逃げろっていう人がいる。結局正解はなくて、判断するのは自分だ。

 

このままだと病みそうなので病むくらいなら環境を変えたいと思う。会社の人の責任ばかり問われるけど、家族への責任について考えていなかった。

 

頑張って病んだら子供たちはどうなるか。それよりは裏切り者として好条件の環境に行った方が良い。どうせ病むならそこで病もう。

 

責任とか恩とか放棄して自分を優先するって考え方も必要だと思う。

 

私が悩んで出した結論の結果がどうなるかも報告したい。私のように悩んでる人の役に立つと思うし。

こんな記事も書いてるよ!