MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

転職を迷っている人へのアドバイス

現職に残るか転職するかに迷いまくっている時に私が決断できた質問があるので同じような境遇の人へのアドバイスとして書いておきます。

仮に年収が同じだったり低くなったりした場合でもその会社に行きたいか?

相談していた友人にこの質問をされて私は即答で今の会社に残ると返事ができました。

お金が目的の転職は長続きしない。お金が良いってことはその分求められるものも高い。モチベーションがお金だと耐えきれないんだと思う。

本当にやりたい仕事だったら年収を下げてでもチャレンジする。モチベーションが自分の中にあるのである程度の困難にも耐え切れる。

こういうことだと思う。ぜひこの視点で考えてみてください。では。

こんな記事も書いてるよ!