MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

今後のこと

少しずつキャリアプランを考え始めた。振り返ると今までは一貫して起業する、新規事業を作る、という目標に向かって行動していた。財閥系の年功序列企業を辞めて、ベンチャー気質の高い企業に入った。そこで経営者を間近にみて、自分には無理だと感じて、目標を見失ってしまった。

今の環境に残ったからには、もう一度経営者になるという目標を持ち直そうと思う。時間軸も焦らず5年、10年単位で考えて能力を熟成させて行こうと思う。

まず目先にやることは、投げ出そうとしていた自分がリーダーを任されているプロジェクトをやり切ること。かなりハードルが高いが、食らいついて数字にこだわって達成を目指すこと。これをやることで、事業を作る、市場を切り開く、という経験ができる。

ここにフォーカスしながら、より自分の能力を上げられる仕事やポジションを考えよう。新規事業がどんどん出てくる会社なので、きっとチャンスは掴めるはず。

今まで逃げることばかり考えていたが、立ち向かう気力が出てきたので良かった。これを乗り越えてものすごい成長ができる気がしてきた。

こんな記事も書いてるよ!