MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

スイカ

イカの雌花が出てきた。

イカの実を土に直接つけると病気になりがちなので藁を敷いてそこで育てるとスイカの育て方に書いてあった。

藁を探したんだけどホームセンターに売ってないので百均ですだれ的なものを買って敷いてみた。

 

f:id:river-wide:20210614064529j:image

 

こんな感じ。あとスイカの葉っぱにうどんこ病が発生しているので治すためのお酢的なものを買った。農薬的なのもあるんだけど出来るだけ使いたくないのでお酢で戦ってみる。

 

これは雑草を抜いてできたスペースに新しく植えたこだまスイカ。こいつの成長も追っていきたい。

f:id:river-wide:20210614064728j:image

 

トマトはこんな感じ。収穫は明日かな。

f:id:river-wide:20210614064854j:image

 

 

 

 

こんな記事も書いてるよ!