MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ナス摘果

ナスの最初の実を摘果してみた。最初の実を取らないと栄養が実に取られて株が育たなくなるらしいのでやってみた。

 

こんな感じ。

f:id:river-wide:20210616065227j:image

 

せっかくなので食べてみた。オリーブオイルで炒めてペペロンチーノのパスタに追加。なかなか美味しい。庭で取れた野菜をすぐに料理して食べるのって楽しいですな。
f:id:river-wide:20210616065224j:image

 

その他の野菜たち。大玉スイカの実は黄色くなってきた。枯れそう。

f:id:river-wide:20210616065407j:image

 

他にもできているのでこっちに期待しよう。

f:id:river-wide:20210616065442j:image

 

こだまスイカ。あまり変化なし。

f:id:river-wide:20210616065512j:image

 

中玉トマト。赤くなってきた。

f:id:river-wide:20210616065538j:image

 

ミニトマト。一個収穫してみたんだけどあんまりうまくないんだよな。美味しいトマトの作り方にチャレンジしようと思う。

f:id:river-wide:20210616065558j:image

 

きゅうり。また大きくなってきた。

f:id:river-wide:20210616065720j:image

 

メロン。実が垂れ下がってきた。これはうまく着果したのかな。

f:id:river-wide:20210616065740j:image

 

昨日の状態はこちら。

f:id:river-wide:20210616065825j:image

 

こんな記事も書いてるよ!