MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

第2の習慣 終わりを思い描くことから始める-2

7つの習慣の実践の続き。

人生のミッションステートメントについて考えてみた。

・家族から幸せにする。徐々に幸せにする対象を広げる。

・収入の範囲内で生活して少しずつ貯金をする。浮利を追わない。

・目の前の仕事に全力で取り組んで、毎日少しずつ成長して行く。

・自分のことを過大にも過少にも評価しない。他人と比べない。

・健康な身体と精神を常に保つ。

あんまり多いと実践できないのでまずこれくらいかな。昔だと起業して資産100億円作るとかを書きがちだったけど、だいぶ具体的になった。

とりあえずこれをノートに書いて毎日眺めるかな。

こんな記事も書いてるよ!