MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

筋トレが最強のソリューションである

ダイエットのために本を読んでいろいろ勉強をしている。↓の本を読んで筋トレへのモチベーションが向上した。

 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決すると言うことが書かれている。

 

私も筋トレにハマりだしてから大体の問題が解決し始めた。

 

まず筋トレとダイエットすることで、自分の身体を自分の意思でコントロール出来ることを学び始めて、7つの習慣の一つ目の主体性を持つと言う習慣を完璧にマスターすることができた。朝4時に起きてジムに通ったり、ランニングしたりして、毎食のカロリーを計算して記録してその日の食事をコントロールして、徐々に自分の身体を理想に近づけていく行動は主体性を持つ以外の何物でもない。

 

これができると仕事にもこの習慣を活かすことができる。朝から運動するから仕事始める頃には頭が動きまくってるし、夜は9時には眠くなるので熟睡できる。

 

筋トレを主軸にすることで全てがうまく回りだしている、気がする。

 

筋肉は裏切らないからね。悩んでる人がいたら是非読んで筋トレ始めましょう。

こんな記事も書いてるよ!