MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

新しい挑戦をする

*3ヶ月の振り返り

6月に大手外資系企業からの内定を蹴って今の会社に残る決断をした。

7月は無くしたモチベーションを上げるために、7つの習慣を読んで実践する事でなんとか前向きになれた。

8月は謎の高熱が出て、その後帯状疱疹になってその回復のために使った。

9月になって研修でコンサルの考え方とかを学ぶようになって、学んだことを仕事で活かすというモチベーションを見つけた。

 

*起業について

起業家とか事業家に憧れていた。この5年くらいは社長の直下で仕事する機会が多く、経営者の大変さがよくわかった。会社の上位1割に入るような優秀な人が全能力をかけてもうまくいかない。

自分にそこまでの能力とモチベーションがあるかと考えると今のままでは無理だなとわかってしまった。

なので起業については諦めつつあった。

 

*じゃあどうするか?

かといって仕事で成果を出して出世してというキャリアパスもピンとこない。仕事でもある程度上に行くためには能力とモチベーションが必要でそれが自分にあるかよくわからない。

では給料だけもらって現状維持でいいのか、というと会社の性質上、現状維持は後退になる。

 

ビジネスを作りたい、サービスを作りたいという思いはまだあるし、それを考えてる間はとても楽しい。と言うことで楽しみながらサービスを作っていくことにした。

 

プロトタイプを世に出してユーザーが付けば伸ばしていけばいいし、付かなければ辞めてしまえば良い。

 

とにかく、楽しいことをやろう。与えられたノルマに追われ続ける仕事からの脱却を目指そう。

 

こんな記事も書いてるよ!