MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ランディングページを作成した

進捗

今月の目標は1→10に広げるためのテストマーケティングの準備。

サービスのランディングページを作成した。ターゲットは海外のユーザーなので英語でランディングページを作った。

あとはTwitterFacebookでアカウントを作って見込み客を10人ゲットしようと考えている。海外のスキルシェアプラトフォームみたいなところに出品してお客さんをゲットしようともしている。

今の所1人しか客がいないので、これを10人まで増やす。増やせれば次は100人を目指せる。

ニッチなビジネスをターゲットにしているんだけど、世界中をターゲットにしたら戦えるんじゃないか仮説を考えている。

これを実証できるかだな。

仮説検証にいくら身銭を切るか

ランディングページとかTwitterFacebookなんかを準備したら、GoogleとかFacebookで広告を出してお客さんを集めようと思うんだけど、問題はここにいくらかけるか。身銭を切ることになるので、慎重に考えたい。

以前会社の社内起業プロジェクトで自腹でテストした時は10,000円のgoogle adwordsの広告で2件の申し込みがあった。そう考えると10人の見込み客をゲットするまでは、5万円くらいは覚悟したほうが良いのかな。

まあ、まず1万円くらいから広告出して様子みるかな。

では。

こんな記事も書いてるよ!