MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:フランスからの依頼

テストマーケティングの件

昨日の新しい依頼はフランス人から、荷物を日本で受け取ってフランスに送ってくれというものだった。これも受注できそう。

昨日連絡が取れなくなっていたコミケに参加して買い物して欲しいとの依頼は無事に連絡が取れてお金もPaypalで振り込んでもらえた。
私からも日本の何でも屋さん的な人に発注したので、あとは商品が手元に届くのを待って、先方に送れば完了。これも受注までできた。

事業計画書の件

StartDashを使って事業計画書に必要な項目を一つずつ考えている。事業計画を考える上で必要な視点を示してくれるので自分の考えが深まるし、集める情報の精度も上がってくる。非常に助かる。

資金調達の方法なんかも考え始めた。コロナ後は会社コミュニティの中にしかいなかったけど、スタートアップコミュニティに徐々に入り込もうと思う。

やる気が出て来て楽しくなって来た。

こんな記事も書いてるよ!