MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:アメリカへ出荷

テストマーケティング

コミケで買ったものをアメリカに送る仕事

輸送費を入金してもらったので今日出荷予定。これで仕事完了。まったく動かずパートナーを使って仕事を完結させることができた。これは一つ大きな発見。

アメリカからアニメイトでグッズを買って送って欲しいとの依頼

同じような依頼が来ているので、同じスキームで対応しようかと検討中。再現性が確認できればよりビジネス化への道が見えてくる。

事業計画書

ヒト、モノ、カネのリソースがどれくらい必要かを洗い出した。Webサイトとアプリのプロトタイプは勉強しながら自分で作って、動かしながらブラッシュアップしていきたいと思う。

やることがいっぱいあって時間が足りない。
・事業計画書第1稿を完成される
・先行しているサービスの調査・分析
・プロトタイプの作成リリース
・仲間集め

土日でまとまった時間を作って集中して取り掛かりたい。

こんな記事も書いてるよ!