MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:ウクライナ人とZoomでミーティングした

テストマーケティング

ウクライナ人からの依頼

ウクライナ人から仮想通貨のマルチビジネスを日本でやりたいから協力してくれる人を探してくれって依頼があった。詳細を話したいってことでZoomでMTGを実施した。内容を聞いたけど怪しいので放置する見込み。しかし、海外の人と英語でコミュニケーションをする機会ができて楽しい。

フランスへの荷物の出荷の件

フランス人から出荷費用が振り込まれたので荷物を出荷する予定。出荷できれば手数料が手に入る。

その後、受注が来ていない。新しいGigを作るかな。

事業計画

プロジェクトスコープと体制を考えることにした。取り急ぎ12月までにプロトタイプを作成して、3月までにver1.0をリリースしたいと考えている。これに向けてスケジュールとやることを洗い出している。

そのた、起業家になるために本を読んでいる。

起業のすすめを読了。この本の中には起業するときに読んでおくべき本がたくさん紹介されているのでそれを購入して読み進めている。

まずはマインドを学ぶために起業は意思が10割、という本を購入して読み始めた。

こんな記事も書いてるよ!