MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:また1件受注できた

テストマーケティング

また1件受注できた。電話かける系の仕事。これは結構需要があるかもしれない。これで受注は9件になった。あと1件受注できれば目標達成。次のステージに進める。

いろいろやりたいことは出てきてるんだけど、時間がなくて追いつかない。

事業計画

ランディングページから1件応募があった。どこからの流入かわからないんだけど、こちらも先に進めそう。

仮説の検証をしながらある程度のビジネスになりそうな手応えが出てきた。早く先に進めたいので事業計画の作成は今週で終わらせてしまおう。今は進捗63%まできたのでとにかく第一項を終わらせようと思う。

その後はMVP第2弾を作成して、より潜在顧客を集客しようと思う。

こんな記事も書いてるよ!