MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:Shopifyで自分のショップを作ってみた

テストマーケティング

昨日は新しいオーダーはなかった。目標の10件受注ができたので、次は自分のショップを作ってみることにした。

今は海外の大手スキルシェアマーケットに出品してるんだけど、それのミニVerを自分で作ってみる。

ここでより仕事を獲得してユーザーの潜在的なニーズを探る。自分で手が回らなくなったら誰か日本人のパートナーを探してその人に仕事を振る。

徐々に目指している日本から世界に向けたスキルシェアのマーケットプレイスが出来上がってくるはず。

事業計画

80%程度まで終わった。ある程度考えることは考えたので、上記のテストマーケティング第2弾を進めようと思う。次は来年3月までに100オーダーを目標にしよう。100オーダーを受注して、バックにサービスを提供する日本人フリーランスのパートナーを作って、小さなコミュニティをまず作ってみる。これがうまくいけば自動化して規模の拡大を目指す。

このスケジュールで進めようと思う。では。

こんな記事も書いてるよ!