MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:英語のフェイスブックページを作った

テストマーケティング

今日もカナダからおもちゃを仕入れたいのでおもちゃの展示会の日程を調べてくれという依頼が来て受注した。

ジャンプを買って漫画の写真を送ってくれという依頼もあったけど、違法アップロードっぽいので対応をやめた。

次々にオーダーは来るのでやはりニーズはあるな。これをニッチで終わらせない方法を考えよう。

自分でのサイトで集客できないか試すためにまずShopifyでスキルを売るサイトを作った。

次にフェイスブックページも作った。ここに宣伝を出して、海外のユーザーを呼び込んで受注できるかテストを始めようと思う。

自力でもお客さんを集められればさらに大きくできる可能性がみえてくる。

こんな記事も書いてるよ!