MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:フェイスブックページを作って広告を出した

テストマーケティング

海外から特許申請の代理人になってくれという依頼が来たので対応したんだけど、よく話を聞いたら弁理士とかじゃないと代理人になれないことがわかった。
書類を見ても意味がわからないので受注したけどキャンセルすることにした。相手の態度もなんか横暴でリスペクトがないので付き合うのをやめた。

こういうトラブルは今後出てくるかもしれない。受注する側と発注する側の意識が合わないこととか、コミュニケーションがうまくいかないとか。こいういトラブルを解決できる仕組みをサービスに組み込まないとダメっぽい。

また一つ成長できた。

Facebookページ

Facebookページを作って広告を出した。とりあえず予算1万円を消化するまで継続して、どれだけ自分で受注できるかをテストしてみようと思う。

これでお客さんがつけばいよいよ自分のサービスの立ち上げを始める。

こんな記事も書いてるよ!