MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2022年の目標

あけましておめでとうございます。
2021年は非常に悩みの多い年だった。挫折と再生の年だった。
2022年は再生から飛躍の年にしたい。

例年のように今年の目標を設定した。

1.海外と英語を使って仕事ができるようになる

2021年は副業で海外と仕事をすることができて、いつの間にか英語力が向上してTOEIC875点を取れた。
これを生かしてちゃんとビジネスで使えるようにしたい。

・今の仕事で英語を使うポジションを得る、もしくは外資に転職する
・TOEIC945点を取得する
・毎日Wall Street Journalを1記事読む

を具体的な目標とする。

2.DAU 1万人のアプリを作る

2021年はアプリの作り方やAPIの使い方を学べた。
このスキルを伸ばしていくと、大抵のアプリを作れる様になる。今年は、人の役に立つアプリを作って改良して育てることに取り組みたい。

これが自分のビジネスを持つという目標に繋がっていくと思う。

3.健康になる

体重72kg、体脂肪23%くらいなので、体重65kg、体脂肪18%くらいを目指したい。

そのために
・毎日筋トレする
・週1回ランニングする
・食事に気をつける
・フルマラソンを完走する

ここら辺を目標にしたい。

4.家族が全員健康でいる

家族のケアをちゃんとする。心も体も健康で一年過ごせることを目標とする。

5.ローンを返済する

いろいろローンがあるので、家計の管理に気をつけて、毎月1000円でも貯蓄できるように生活する。浮利を追わない。

こんな感じです。昨年の達成率は50%程度だったので、今年は75%程度の達成を目指したい。

では。

こんな記事も書いてるよ!