MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

仕事にやりがいを感じ始めた

最近仕事にやりがいを感じ初めてしまって、早朝、夜、土日に自発的に仕事をしている。いろんな人を巻き込んで協力を得ながら戦略を作って自分で切り開くっていう仕事があってるんだと思う。とても楽しい。

仕事に集中しているので起業に割く時間がなくなってきた。日々新しい問い合わせは来るので、それを地道にこなしている状況。Facebookページも何もしてないけど1日1件くらいイイねしてくれる外国人が来てくれる。仕事が一段落したら起業の今後を考えようと思う。

【仕事の愚痴】
同じ職場で私をライバル視してくる同僚がいて面倒。普段は接しないようにしているんだけど、ディスカッションとかで話をするマウントを取ってくるんだよね。あと私が評価されると邪魔してくる。今仕事が盛り上がっているのでその足引っ張り工作が始まって鬱陶しい。

私は他人と比較しないで目の前の仕事に没頭して一歩一歩成長することをモットーとしているので、気にしないようにしてるんだけど、いい気分はしない。修行だと思って本当に気にならなくなるまで仕事に没頭しよう。そして極力関わらないようにしよう。

相手の気持ちを考えると、自分はこんなに感がってるのに正当に評価されてない、なぜあいつだけ、悔しーって感じなんだと思う。承認欲求だけで仕事するとこうなるんだろうな。反面教師にして、他人と比較するという考えは捨てようと思う。

そんな感じ。

こんな記事も書いてるよ!