MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

夜仕事をしなくなった

最近、6時に仕事が終わると家族と一緒に食事をしてその後は仕事に戻らずに漫画を読んだり、本を読んだりして過ごして寝てしまう。労働時間が減って精神的にはだいぶ楽になった。

しばらくこのペースを続けていこうと思う。

からくりサーカスが面白いと聞いてメルカリで全巻購入して見た。12巻まで読んだ。私はマガジン派だったので、サンデーの漫画がなじまないんだけど、なかなかおもしろい。まだ30巻以上あるので先が楽しみ。


【副業の話】
以前テストマーケティングをしていた海外向けのスキルシェアは引き続きちょくちょく仕事の依頼が来ていて、常連客もいるので毎月2−3万円くらいのお小遣い稼ぎになっている。

あまり頑張らずに、この仕事を徐々に大きくしてそのうち起業につながれば良いななんて気軽に考えている。

起業まで行かなくてももうちょっと頑張れば毎月10万円くらい稼げそうな感じがしてきた。

こんな記事も書いてるよ!