MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

また寝た

下の子の保育園でコロナが発生して閉園になってしまった。子供が1日中家にいて暴れるので夕方に公園に連れて行った。そのまま夕食を食べて、スマホ水曜日のダウンタウンを見て寝た。10時間以上寝ている。

こんな生活をしていて良いのかと思うこともあるけど、今は無理に頑張らずに寝たい時に寝て、勉強したい時にする生活を送ろうと思う。

細々と続けている海外のお客さん向けのスキルシェアビジネスで、定期的にオーダーが入ってきている。4ヶ月くらい前はこれを元に起業できないか考えていたんだけど、この仕事をスモールに継続できないかなと考えている。毎月2-3万円くらいは稼げているのであと10倍くらいにしたい。

元々は事業計画書いて、資金と人を集めて、スタートアップにしてということを考えていたけど、そこまでの気力がないことに気づいた。せめて一人でぼちぼち続けられるビジネスに育てられないかなと考えている。

こうやって書いているとだんだんやる気が出てきた。この方向で熱中できる仕事にすることができるかな。

こんな記事も書いてるよ!